ニシノユキヒコの恋と冒険


映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』予告編 - YouTube

 

”恋は盲目”

 

川上弘美さんの小説を映画化した作品。

とにかく出てくる女の子たちがかわいい。かわいい。

かわいいから結局何言ってるのかわからなくてもいい。

だってかわいいから。な映画でした。

 

麻生久美子さんから始まり、阿川佐和子さん、尾野真千子さん、

本田翼さん、成海璃子さん、木村文乃さん...。

いやー、いい2時間でした。

 

作品自体はすごく爽やかで、淡い初夏のような感じ。

そしてワンカットが長い。

ゆったりとした空気感、女性の心情を出してるような気も。

最近は邦画にあまり手を出していなかった手前、

そこらへんに少し疎くなったのかも。

 

ただこの長回し、"誰よりも狙われた男(A Most Wanted Man)"という映画の、

最後のシーンがたまらないんです。

フィリップ・シーモア・ホフマンの圧巻の演技。

最高です。機会があればぜひ。

 

あまり話題にはなってないみたいだけど、

みなみ役の中村ゆりかさんもかわいい。

とにかくかわいい映画でした。