フライト・ゲーム(Non Stop)

f:id:shun-sth:20150715013802j:plain

 

”ザ・強いお父さん”

 

リーアム・ニーソンが主演の密室サスペンスアクション映画。

最後の最後まで犯人がわからないのは観ていてなかなかおもしろかったものの、

犯人の動機や登場人物たちの背景がイマイチ描かれておらず残念。

9.11がトラウマになっているアメリカ人の動きが印象的でした。

そういう意味でアラブ系の男の人が責められなかったのは、

アメリカ人に対する救済でもあるのかな?

何はともあれ最後まで犯人がわからない感じは素敵でした。

 

リーアム・ニーソンは、"96時間"のキャラクターからあまり変更はなく

ザ・強いお父さん。ブルース・ウィリス並みに強いです。

ジュリアン・ムーアは物語をいい感じに抑えてくれていて、

安心できる存在になってます。

 

飛行機内の密室はかなり限られるから、そういう意味で脚本は成功に思える

けど、その背景が甘いなあと。

予想よりもハラハラ。でも予想通りの点数。