アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜(About Time)

"今日という日"


映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編 - YouTube

 

はい、お久しぶりです。最近は就活関係で少し立て込んでいました。

今日からものすごい勢いで記事増やしていきます。

 

さてさて、今回観た作品はこちら。

アバウト・タイム。

イチオシのレイチェル・マクアダムスが出ています。めっちゃかわいいです。

 

そんなことはさておき、この作品は可愛いだけではない!

カップルで観に行くような恋愛映画かと思いきや、実は若干のSFと作品のメッセージを担うヒューマンドラマ!んー、よい。

 

タイムスリップできる家系に生まれた青年が、本当の愛を探すためにタイムスリップしていく恋愛映画。のはずだったのに、親父が病に倒れて、タイムスリップの使い方がどんどん変わっていく。私利私欲のため、もっと言えばある女の子(レイチェル・マクアダムス)を彼女にしたいがために使っていたタイムスリップ。いつしかそれが家族のためにと目的が変わっていく。

一瞬で過ぎ去ってしまう時間を戻れるなら、何のために使うのか。時間って何なんだ。本当に大事なものって何なんだ。それに対する時間の使い方って何なんだ。

そんなことを伝えてくれるような気がします。

 

主人公は「frank」にも出ているドーナル・グリーソン。気弱そうな中に優しがにじみ出る俳優さんで、主人公にぴったりの青年。そしてなんといっても親父役のビル・ナイ

とにかく渋い。決して怖いわけではなく、ドーナル同様優しがあふれている。

 

この作品はとにかく優しさにあふれていました。

心がつかれた時、何かが嫌になった時。ぜひ一度見てみてください。

レイチェル・マクアダムスがとにかくかわいいです。