カーズ(Cars)

"過去、現在"


カーズ (吹き替え) - 予告編 - YouTube

 

ピクサー作品が続きますが、ひいきとかではなくピクサー推しなだけです。

やっぱり映像の綺麗さとか作り込み具合がいいんですよ、ピクサーは。

 

さてさて、今回観たのは"カーズ"。最近はツムツムでもマックイーンとメーターが出てきましたね。

 

車が主人公というか車の世界。自分の才能でここまで来たと思っている新人レーサーのマックイーンが仲間の大切さを知って成長していくというお話でした。

うーん、おもしろいはおもしろいんだけど、なんか今ひとつ盛り上がらない。なんでかって、マックイーンの過去というか、勝ちにこだわる部分が描かれていない。そんな中、仲間の大切さを教えられたところで今ひとつ納得感がないというか、現実味がない。そんな映画でした。

 

もちろん今回も今まで同様映像はきれいだし、濃いキャラクターばかりでおもしろい。しかし現実味がない。

 

おもしろいけど今ひとつ、薦めようにも今ひとつ。

うーん。

やっぱりキャラクターに感情移入させるには過去をどう伝えるかが重要だと思います。

 

めずらしく吹き替え版で見たんだけど、ぐっさんのメーターがよかったです。