LEGO®ムービー(the Lego Movie)

"子供は楽しい、大人ははっとする"


『レゴ・ムービー』予告編 - YouTube

 

多くの人が一度は遊んだことがあるおもちゃといえば、LEGO

小さい子から大の大人まで楽しむことができるデンマーク発祥のすばらしいおもちゃですね。

 

今回観たのはLEGO®の映画。ブロック感そのままに、でもスムーズに。

すばらしい。

 

ストーリーは、ザ・平凡な主人公が世界を救うと予言され、実際に世界を救うまでのお話。でも最後は予想を超えてちゃんといいお話になります。ネタバレになりすぎるのでここでは割愛しますが、小さい子から大人まで、本当に楽しめる内容だと思います。

前半から中盤くらいまでは特に小さい子が、中盤から後半までは特に大人が楽しめる内容。特に後半、大人ははっとするのではないでしょうか。

 

決まった道に従うことだけがすべてではない。常識を超えた発想がよりおもしろくするって、すごく当たり前のように聞こえて実はそうではない現実がある。夢物語と一言で言われればそれまでなんだけど、個人的には新しい物創っていきたいなって思います。

 

あと、個人的におお!ってなったのは、いろんなキャラクターが出てくるところ。

バットマンにスーパーマンスターウォーズに・・・といった具合にとにかく大集合。アベンジャーズよりもいっぱいいろんな人が出てきます。さすがレゴ。だてにコラボレーションしてません。

 

とにかく、

・映像

・伏線の回収

・メッセージ性

がすばらしい。

 

バカにせず、一度お試しあれ。